朝食べるアイスは最高

私の朝はアイスから始まります。朝アイスを食べないと調子が出ないんですよね。
単純に甘いものが食べたいということもあるのですが、一番の理由は体がシャキッとするからです。
冷たいものを急に詰め込むと胃に悪いようなイメージがありますが、ゆっくり食べれば問題ありません。
私はこの朝のアイスを食べるようになってから、一日の調子が良くなりました。
私個人のことなので当然全ての人にあてはまるわけではないのですが、私には合っていて、これからも続けたいと思いました。
毎日違うアイスを食べて元気に日常を乗り切ろうと思います。

寒い日のタコス

夏の終わりに、トルティーヤやサルサソースを買ってきて、家でタコスパーティーをしました。
その時のサルサソースが残っていてもったいなかったので、先日残りを使って再びタコスパーティーです。

でも、その間に季節は変わり、ヒーターをかけるような気候になっています。
その時に、レタスやトマトなど、夏野菜をふんだんに使ったタコスは何だか体が冷えてしまいました。
タコスって、やっぱり南国の食べ物なんだね、と家族みんなで納得してしまいました。
もう、タコスじゃなくて、食べたことないけれどボルシチとか食べたいね、とみんなで話し合いました。

楽しい夢は現実の記憶に残したい

今日はとても楽しい夢を見ていたはずなのに起きたらすっかり忘れてしまったから、なんとかして楽しい記憶を忘れないようにできないかと調べてみました。
そうしているうちに、起きてすぐに深く思い出すようにしながらノートに書き留めるようにするのがいいとわかったので、明日から実行しようと思ってそれ専用に新しいノートも買って準備万端といった感じです。

携帯電話を使えば新しく用意する必要はないけれど、フリック入力に慣れていないしペンを持って自分の手で書いたほうが思い出しやすそうだと考えて、今日からは枕元には必ずノートを置いてから寝ようと思っています。

電車でお出かけ

久しぶりに電車に乗りました。住んでいる所は交通の便があまりよくないので車が必需品です。したがって出かける時はほとんどがマイカーです。しかし天気も良かったのでたまにも電車で出かけるのもよいかな?と思い、駅へと向かいました。

電車からの風景は車を運転している時とは違い新鮮に見えます。高い所から見下ろす感じで普段見えないところまで見えたりもします。山間部は紅葉も見おさめらしく、真っ赤に染まった葉っぱも散り始めているのだ分かります。

車で行く方が便利ではあるけれど、たまに時間がある時には電車に乗る事もよいお刺激になり楽しさを感じました。

テレビの映りがおかしくなってきたこと

私が毎日使っている自宅のテレビは、買ってから七年くらいが経過しているので、そろそろ老朽化が見え始める頃です。しかし、普通ならテレビの番組が映らないとか、はっきりとした問題が見えてきそうなのですが、私の使用してるテレビはそのあたりが微妙なのです。

音声だけがチラチラとノイズが乗っていたり、一時期テレビのチャンネルが表示できなくなって、壊れたか?と思った数秒の間で映像が出たりと、まだまだ故障と言える状況ではないのです。ですが、チャンネルチェンジの反応も鈍くなってきていたりするので、微妙に寿命が近いのは分かるのです。
プロフィール

Author:ことね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By mmm.Me

Powered By mmm.Me